 Metro Plaza、T、Uのツインタワービル
日進月歩の勢いで成長を続ける中国。そのなかで、華南(特に珠海デルタ地域)における在庫機能、情報・技術面のソフトを含めた複合サービス、及び中国と東南アジアとのグローバル展開の架け橋となることを目的として、1983年4月、江守(香港)有限公司【EMORI & CO.,(H.K.)LTD.】が江守商事株式会社の独資で設立されました。
設立当初の事業内容は、繊維関連企業向けの化学品販売が中心でしたが、珠海デルタ地域の産業構造の変革に伴い、現在は、電子材料関連(化学品を含む副資材、電子部品等)含めたお客様へのジャストインタイム対応へと発展しております。
昨今、珠海デルタ地域での「加工貿易」は厳しい状況となってきております。今後は、関連会社である江守商事(中国)貿易有限公司と幅広く連携を行い、お客様の”信頼できるパートナー”として、企業コンプライアンス遵守を大前提に発展してゆきたいと考えております。
中国+ONE、新たに、広東省+ONEを考慮される場合、東南アジアへの距離的優位性、情報量の多さ、貿易・金融の自由度等から踏まえても、中国の中で香港が持つ意義は益々増してくると考えられます。お客様のお力になれる事を信じて活動しております。
|